じゅんじゅんのはてぶろ

\あっかり〜ん/

2018-01-01から1年間の記事一覧

数字でみる2018年のssmjp

前書き #ssmjp Advent Calendar 2018の24日目です。 昨日はsilpeed_ktさんでした。 昨年につづき、数字で見るssmjpを書きたいと思います。

私的2018年ssmjp重大ニュース

前書き #ssmjp Advent Calendar 2018の8日目です。 前日はtcshさんで、明日はChrono_Netさんです。 去年も書きましたが、今年も重大ニュースを 私的2018年のssmjp重大ニュース 1. 開催しすぎた! ssmjpとしてconnpassで公開するイベントとして17回 SECCONの…

Outputする人だけが参加できるssmjpのおはなし

Outputする人が参加できるssmjpのおはなし なんでアウトプットオンリーな回を実施しようと思ったか ssmjpでは昔からTwitterによるその場の熱量をあらわすようなアウトプットは比較的早いうちからよく出ていて、そのツイートを見た人たちがssmjpに来てくれて…

JANOG 41.5 に参加しました

どうも、年末しか更新しないのもどうかとおもったのと人にはブログもアウトプットですよねーと言っていながら自分が書かないのもどうかと思ったので書くことにします。 先日、JANOG41.5 Interim Meeting に参加しました。 www.janog.gr.jp JANOGって何 JApan…