じゅんじゅんのはてぶろ

\あっかり〜ん/

2017-01-01から1年間の記事一覧

今年であった音楽を振り返る 2017

はじめに 今年もいろんな曲に出会いました。 その中ではまってしまった楽曲・アーティストについて書いてきます。 藤岡みなみ&ザ・モローンズ ある日、お風呂でラジオを聴いていたら、それが藤岡みなみのおささらナイトでした。 声に惚れてしまい、翌朝Youtu…

今年買った漫画を振り返る 2017

はじめに ここのブログ、ssmjpのアドカレくらいしか書いていなかったので ちょっと活用してみようかと… 2017年もたくさん買いました。 買ったものでAmazonにも登録されているものはbooklogに登録されています。 booklog.jp 今年買ったコミックスのなかで、特…

数字でみる2017年のssmjp

前書き #ssmjp Advent Calendar 2017の23日目です。 昨日は@togakushiさんのもしtogakushiが【もし波田野 裕一がTyphon666_deathの「もしそこらへんの運用担当者が波田野 裕一の 『「運用改善」を考える ~「自動化」を考える前に』 を読んだら」を読んだら】…

ssmjp Slackの歩き方

前書き https://adventar.org/calendars/2286 の19日目です。 前日は@nekoruriさん 明日は@ari_さんです。 この記事を書こうと思ったきっかけ この1ツイートを見てなんとなく書こうかなと思いました。 ssmjpのslackに入ったけど、誰が誰やらさっぱりわからな…

私的2017年ssmjp重大ニュース

前書き #ssmjp Advent Calendar 2017の9日目です。 一昨日は@ym405nmさん、明日は@mary_tubaさんです。 この記事を書こうと思ったきっかけ 12/23にも記事を書くのですが、もう一日書いてもいいかなという気になりました。 中の人の記事ではありますが、あく…