じゅんじゅんのはてぶろ

\あっかり〜ん/

去年買った漫画を振り返る

ホントは去年のうちに書きたかった

ばたばたしてて書けなかったので、年始の休みの間に書こうかと

2018年に購入したマンガも

やはりbooklogに書かれています。

booklog.jp

1作目 

とんがり帽子のアトリエ コミック 1-4巻セット

とんがり帽子のアトリエ コミック 1-4巻セット

 

白浜鴎先生のとんがり帽子のアトリエはTSUTAYAで見かけて表紙買いしました。

魔法使いに憧れる少女は果たしてどう成長していくのかが楽しみです。

2作目

この美術部には問題がある!10 (電撃コミックスNEXT)

この美術部には問題がある!10 (電撃コミックスNEXT)

 

内巻くんのお姉さん登場!

みずきの想いを一瞬で見破ったお姉さんが今後ストーリーにどう交わっていくのかが楽しみです。

3作目

東京城址女子高生 1 (ハルタコミックス)

東京城址女子高生 1 (ハルタコミックス)

 

街歩きもの。お城楽しいよお城。

4作目

まどからマドカちゃん(5) (モーニング KC)

まどからマドカちゃん(5) (モーニング KC)

 

 となりの関くん的な話で終わるのかと思ったら、最後の最後でそんな展開になるとは

5作目

今更ながら揃えてしまいました。

かりん歩 4 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

かりん歩 4 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

 

合わせてかりん歩も揃え始めています。

高杉さん家のお弁当につづいて、地理学的にも面白い作品となっている上に

高杉さん家の登場人物が出てきます。

6作目

今更出てくるとは思わなかった、連載後の掲載をまとめた一冊。

出てくれて良かった。

ゆうきまさみ先生で言えば

北条早雲の話のこちらも面白い。今後の展開が楽しみ。

7作目

未熟なふたりでございますが(2) (モーニング KC)

未熟なふたりでございますが(2) (モーニング KC)

 

ぱっと見クールだけど、全然クールじゃない嫁とやや繊細な旦那さんがまだ出来てないという話。

書いてしまうとそれだけなんだけどなんだこのかわいい嫁は!けしからん(うらやましい

8作目

スーパーカブ(1) (角川コミックス・エース)

スーパーカブ(1) (角川コミックス・エース)

 
スーパーカブ(2) (角川コミックス・エース)

スーパーカブ(2) (角川コミックス・エース)

 

元々はラノベらしいですが、どうでしょうファン必見!ってことで買ってしまった作品。

カブ欲しくなるじゃないの。(買わないけど。

9作目

いよいよ完結してしまったわけですが。いい終わり方だったなと思いました。

宮原先生ありがとう。